お知らせ

3月14日(木)合格者オリエンテーションについて

〇 入学手続き書類封筒在中の合格者オリエンテーション関連の文書について、以下に掲載しますので、あらためてご確認ください。

  ①合格者オリエンテーションへの出席について

 ②保護者駐車場について

 

〇 12時00分以前には校地内に駐車できません。また詰込み駐車のため説明会終了前には出庫できません。(午後3時15分頃に終了予定です)

 

〇 当日は検査得点簡易開示ブースを職員数の関係で1か所のみ設置予定です。希望者多数の場合、時間内に対応できないことも予想されます。その場合、後日あらためて来校していただくか、オリエンテーション当日、いったんお車を御出庫していただいた後、しばらくしてから校地内にお戻りいただき、あらためて事務室にお越しいただくことになります。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 なお、開示希望者は必ず受検票を持参してください。

 

〇 本校の得点開示について(群馬県教育委員会公表のとおり)

〔期間〕土日・祝日を除く4月4日(木)までの平日

〔時間〕正午から午後1時までを除く、午前9時から午後4時まで

〔持参するもの〕受検票

※ 受検生本人に限り閲覧可能です。だたし保護者に限り同席可です。

※ 持参した筆記具でメモすることはできますが、携帯電話等で撮影することはできません。

令和5年度オープンスクールWebサイトを公開しました

先日の令和5年度オープンスクールの概要をまとめたWebサイトを公開しました。

オープンスクールに参加できなかった方や、内容を再度ご確認したい方はご覧ください。


令和5年度高崎高校オープンスクール(一般公開版)  (Webページに移ります)

 

※このWebサイトの公開期限は10月末までです

令和5年度オープンスクールの日程と申込方法について(中学生の皆さんへ)

令和5年度中学生及び保護者対象の「オープンスクール」の日程と申込方法について

第1回 令和5年8月18日(金) 9:30~12:20(受付 9:00~)

第2回 令和5年8月25日(金) 9:30~12:20(受付 9:00~)

※   両日とも内容は同一です。 

※ 申込方法につきましては、中学校の先生にお問い合わせください。

(8月27日(土)オープンスクール参加の皆様へ)本校入構の経路について

 

令和4年度オープンスクール(8月27日)に参加する中学生・保護者の皆様へ

 

 お車で参加される場合は、交通渋滞緩和のため、必ず本校正門より左折にて入構する経路でお願いいたします。右折入構はできません。係員の指示に従って速やかにご入場ください。

また、校内は詰込駐車となります。お車で送迎される場合は、恐れ入りますが学校から離れた場所での乗降をお願いいたします。

なお、近隣店舗への無断駐車は決してなさらないよう、重ねてお願い申し上げます。

(令和4年度オープンスクールに参加する方へ)オープンスクールの実施および健康観察の徹底について

 

令和4年度オープンスクールに参加する中学生・保護者の皆さんへ

 

本校オープンスクール(8/19, 8/27)について、8月4日付けで県の警戒度がこれまでの「2」に維持されることとなったことから、県のガイドラインに従って実施いたします。

本校職員・生徒一同、感染防止に万全の対策を講じながら皆様をお迎えしたいと存じますが、参加者の皆様におかれましても、ご本人が体調不良であったり、同居するご家族に感染の疑いがあったりするなどの場合は、参加を見合わせてください。その場合は、できるだけ前日までにご連絡ください。また、当日の配布資料や説明内容等につきましては、9月初旬に本校ホームページに掲載いたしますので、そちらを参考資料としてご活用ください。

令和4年度オープンスクールの日程と申込方法について(中学生の皆さんへ)

令和4年度中学生及び保護者対象の「オープンスクール」の日程と申込方法について

 

第1回 令和4年 8月19日(金) 9:30~12:30(受付 9:00~)

第2回 令和4年 8月27日(土)13:30~16:30(受付13:00~)

 

※ なお、第2回の実施時間につきましては、群馬県教育委員会のホームページに一時異なった時間帯が表記されておりましたが、正しくは午後の開催となります。 

※ 申込方法につきましては、中学校の先生にお問い合わせください。