翠巒祭

翠巒祭のWebページ(特設ページ)について

本校生徒の運営する翠巒祭公式ホームページです。

今年の開催形態や来場時の注意事項等が掲載されています。

ぜひご確認ください!

https://suiranfes.blue/

 

直通バス,駐車場・駐輪場について

https://suiranfes.blue/access/

 

(注)翠巒祭公式ホームページは生徒が主体的に作成・更新しているWebページです。

【重要】第71回翠巒祭について

■開催形態

チケット制となります。開催両日ともに,チケット制になりますので,入場チケットをお持ちでない方の入場はできません。

(理由)

本来であれば多数の皆様に御来場いただきたいところですが,入場者が密集することがないように安全を期して,今年度も限定公開とさせていただくことになりました。

※中学生につきましては,中学校が発行した身分が分かるもの(学生証や生徒手帳等)の提示でも入場可能といたします。

※小学生以下のお子様につきましては,チケットをお持ちの大人の方とご一緒であれば,(チケットをお持ちでなくとも)ご入場いただけます。 

 

■チケットについて

本校関係者対象のものとなります。本校関係者を通じて配布させていただいております。学校にお問い合わせいただいても,チケットの配布は行っておりません。ご了承ください。

 

■開催日

令和5年6月3日(土)         12:00~16:30(15:50入場締切,16:30完全退場)

    6月4日(日)           9:00~16:30(15:50入場締切,16:30完全退場)

第71回翠巒祭実行委員長より

皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年度の投稿からかなり時間が経ってしまい申し訳ありません。いよいよ今年も翠巒祭の時期がやってまいりました!

今回のテーマは「Imagic!」です!

英語のImagine(想像する)とMagic(魔法)を掛け合わせた言葉です。翠巒祭はたくさんのイマジネーションで溢れています。このテーマには,来場してくださったお客様が,魔法にかけられたように楽しめますように,という願いが込められています。

個性溢れる生徒1人ひとりの手で1年をかけて創り上げられる翠巒祭は,高高生の多様性の象徴でもあります。残り1ヶ月の期間に全力を注ぎ,翠巒祭をより多くの方に楽しんでいただけるものにしていきますので,ぜひご期待ください!!

 

第71回翠巒祭実行委員長 花田 智紀

第70回翠巒祭実行委員長より

 高崎高校には数多くの行事がありますが、その中でも一番の盛り上がりを見せるのが翠巒祭です。生徒1人ひとりの手によって1年をかけて創り上げられる翠巒祭は、高高生の主体性の象徴でもあります。回を重ねるごとに進化してきたこの文化祭も、新型コロナウイルス感染拡大の影響により第68回は中止、第69回は無観客開催を余儀なくされました。しかし、私たち実行委員はそのような困難な状況を変革のチャンスと考え、新時代にふさわしい翠巒祭を開催するために今から準備に取り組んでいます。エネルギー溢れる高高生の力を結集し、翠巒祭をより多くの方に楽しんでいただけるものにしていきますので、ぜひご期待下さい。

第70回翠巒祭実行委員長  砂盃 諒

第70回(令和4年度)翠巒祭のテーマが決定!

第70回の開催を迎える来年度の翠巒祭のテーマが決定しました。

 

Fiat LXX

(フィアート ルクス)

 

「光あれ」を意味するラテン語”Fiat Lux”と、「70」を表すローマ数字”LXX”が掛けられています。翠巒祭がコロナ禍の社会を照らす光となってほしいという願いが、記念すべき70回目の開催となることとともに表されています。高高生のさらなる輝かしい活躍への期待も込められています。