アクセスカウンター(2023.1.8~)
1 6 7 5
令和5年度 高崎高校×高崎女子高校「課題研究合同発表会」

こちらのイベントは終了しました。

県内から約25名の教育関係者の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

高崎高校(文部科学省SSH指定校:Super Science High School)と高崎女子高校(群馬県SAH指定校 : Student Agency High School)は、 令和6年3月13日(水)Gメッセ群馬にて、両校生徒が実施している課題研究の合同発表会を初開催することとなりました。

 

 

下の画像をクリックするとpdfが開きます↓

令和5年度 高崎高校SSH「1・2学年課題研究公開成果発表会」

こちらのイベントは終了しました。

県内外から約15名の教育関係者にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

1・2学年課題研究公開成果発表会が令和6年1月24日 (水) に本校を会場として実施されます。

 

↓下の画像をクリックで要項のpdfが表示されます。

「令和5年度高崎高校3年SSHクラス最終成果発表会」

こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました。

 

「令和5年度高崎高校3年SSHクラス最終成果発表会」のご案内

 7月13日(木)に本校翠巒会館・レクチャールームを会場に実施されます。

 ①当日、本校での参観をご希望、②後日、発表に関するアーカイブ配信をご希望される全国の教職員の方は下のURLより7月12日(水)13:00(期間延長)までにお申し込みください。①をご希望された方は、当日本校内翠巒会館までお越しいただき、受付をお願いします。②をご希望された方には、後日、アーカイブ配信のURLをお送りします。

翠巒祭当日実施!前橋高校とのSSH課題研究交流発表会!

こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました。

 令和5年6月3日(土)の翠巒祭1日目9:30~10:30に前橋高校とのSSH課題研究交流発表会をオンラインで実施します。各校の代表班がそれぞれ発表を行います。

高崎高校×前橋高校課題研究交流発表会 実施要項.pdf

〇発表1 高崎高校

果汁100%ジュースを強炭酸にするにはどうしたら良いか

〇発表2 前橋高校

日本で発生した地震と電離圏嵐の関係

〇発表3 高崎高校

学習行動と学習内容の定着度

〇発表4 前橋高校

物体検出AIを活用した自転車における一時停止補助システムの開発

 

 

先端科学講座「未踏ジュニア卒業生と交流しよう」

こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました。

「未踏ジュニア卒業生と交流しよう」講座

1月20日(金)に本校生徒を対象に開催します。

優れた同世代のロールモデルと交流することで探究活動へのモチベーションを高める目的で、未踏ジュニア卒業生である慶応義塾大学2年の國武悠人さん本校2年の高田悠希さんを講師とした講座です。

 

 

<未踏ジュニアについてはこちら>

https://jr.mitou.org/

 

<講座の詳細は以下の画像をクリックしてください↓>

 

 

 

 

 

令和4年度 高崎高校公開成果発表会

こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました。

「令和4年度高崎高校公開成果発表会」のご案内

 令和5年1月25日(水)に本校を会場に実施されます。



令和4年度 高崎高校3年SSHクラス最終成果発表会

こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました。

「令和4年度高崎高校3年SSHクラス最終成果発表会」のご案内

 7月16日(土)に本校翠巒会館・レクチャールームを会場に実施されます。

 当日の発表に関するアーカイブ配信をご希望される全国の教職員の方は下のURLより7月15日(金)までにお申し込みください。後日、アーカイブ配信のURLをお送りします。